韓流エンタメと時々若旦那のお話



profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
今更ですが・・・
 8月の終わりのa‐nation
Super Junior と東方神起が同じステージに立ち
その日の打ち上げの様子を
たぶんドンへだったと思うのですが
アップしてくれました



ソンミンとシンドンはどこにいるのでしょうか
またトイレ

続きを読む >>
-- SMファミリー - 00:13 - comments(0) - -
『TRAP』
 我が家にもやってきました
ヘンリーのデビューアルバム『TRAP』



この写真が使われたアルバムジャケットには
物申したい気満々ですが
いいの
中身の出来がいいから

8曲収録でうち活動曲の『TRAP』は
全くのソロ、キューちゃん参加、テミナ参加の
3バージョン収録

私的には『TRAP』以外の5曲が超ツボ
ヘンリーの甘い声とかメロディとか
なんかアメリカやイギリスのアイドルグループに夢中になっていた
10代の頃の気持ちが甦ってきて
胸がキュンとしちゃいます

ジュンスも7月に2枚目のアルバム出すそうですが
へ、へ、へ、ジュンちゃん
ハードル高くなったじょ
続きを読む >>
-- SMファミリー - 23:27 - comments(0) - -
SHINee Surprise Vacation
 SHINeeのお兄さん方
カムバックを前にしてTVの企画で
「ちょっとお前ら単独で行きたい所に行ってこい」
と言われ、行って来たようです
海外へ行く時は、いつもはマネさんが一緒
周りが全部やってくれて
最低限、自分の身体があればよいわけですが
「今回は全部自分でやること」
というルールで、撮影クルーが一緒とはいえ
単独で自分が好きなようにアレンジできる旅は新鮮だったようです
ジョンは何度も来ている日本を選んで
「いち青年として日本でやりたいこと」を満喫したようですし
テミナなんか、迷子になりかけたり
切符がどこにあるかわからなくなったり
TV的にはオイシイ映像が撮れたようです

それぞれが選んだ行き先は
オニュがタイ(だったと思う)
ジョンヒョン、日本
キーとミノがイギリス
そしてテミンはスイス

韓国ではこのドキュメントは放送が終わりました
そしてそれぞれの旅を収めた「TRAVEL NOTE」も発売に
ええ、ポチしましたとも

5人とも生き生きしています
お気に入りのショットを写真に撮ってカードを作りました


同世代の若者なら気軽に経験出来る事も
人気が出ると段々難しくなっていく
ジョンはUSJではかぶり物してたようですし
日本でも知名度が上がるのは嬉しいけれど
気軽に街歩きもできにくくなってきたようです

番組の企画とはいえ、ひとりの青年としての時間を持ててt
こういう体験できてよかったね
この企画、一番おいしかったのはミノ君かも(笑)
サッカー少年ここにあり!
そういえばプレミアのサッカー中継で観戦しているところを
カメラで抜かれていましたね
英国の中継TVクルーは、韓国のPOPスターって知ってて
ミノ君映したんじゃなさそうだけど
ここんとこなーーーんも追えてなかった私には
その時の記事もちゃんと読んでいないのでよくわかりません

早く字幕のついた動画が観たいなぁ


-- SMファミリー - 00:33 - comments(0) - -
待ちわびたドラマ
やっと来ました〜



短編ドラマで2話なんですが、ミノ君初主演のドラマ
やっとDVDで発売になりました

ミノ君、男の顔してるんだよね〜
だんだん大人になっていくんだな・・・しかたないけど、ちょい淋しいぞ
-- SMファミリー - 21:49 - comments(0) - -
残念
 SHINeeの日本でのシングルが届きました
アルバム買えばいいか・・・と思っていたのですが
発売イベントの会場に福岡もあって

 こりゃテミナとの約束はたさないかんばい

ってんで、応募するためにポチったんですが・・・



ふらちな考えでポチったからか、ミノ君は来てくれませんでした

で、イベントの日
予定が入ってしまって、何のためのポチだったのか。。。
スミマセン、スミマセン

ま、当選しないと行けないんですけどね

明日さっそく車のハードに落とそうと思います
-- SMファミリー - 21:43 - comments(0) - -
『MAMA』

EXO-KとEXO-Mのデビューミニアルバム『MAMA』
やっと入手しました
リパケが出るまでは手を出さないと豪語していたくまやさんですが
ミニアルバムはリパケないじゃん

というわけで、たら〜ん





なぜか2枚ずつある。。。
理由は武士の情けで聞いてくれるな。。。 ← え、武士じゃないって

しかし、カード運強いねぇ
我ながら感心

まずMを開けたらルハンが出てきて
次がKのチャンヨル
ちょいインターバルがあって、三番目がKのタオ
で、四番目だけお祈りしたっすよ

 スホおいで〜

そしたら本当にスホきたーーーーーーー



スホってビジュアルだけの時ってそれほどでもなかったんだけど
動画だとふっとした表情が若様の若いころに似ているんです
先日のデビューショーケースの動画みてると
どことなくシンパシー感じるんだよね
どんな部分に反応しているかはまだわからないけれど
こういう勘は往々にして正しい
歌声もアイドルっぽくっていいわぁ〜

しいっかしEXOは、っぱなく歌上手いね
特にKのふたり
繊細なイメージのSHINeeと違って
正統派SMPの流れをくむ骨太なアイドルです

生温かく見守っていきたいと思います


  SM Ent.の恐い所は、さいしょの食いつきはともかく
  いつの間にか「オールペン」になってしまっているという現実
  私にとってTVXQは別格ですが
  レラ様(ヒチョル)の入隊に自分でも驚くくらいに動揺し
  SHINeeのオニュがバラエティで女性に振られたといって怒り
  チャミのソロのギタリストはTRAXのジョンモじゃないのか・・・とがっかりし
  そうそう、EXO-Mの「HISTORY」のMV観ながら
  「LAYの歌い方、ミーミー(チョウミ)っぽいなぁ」って思ったりも
  ・・etc・・・etc・・・
  いつの間にかSM Ent. 男子オールペンの域
  女子には興味ないといいつつ
  SNSDもf(x)も一応メンバーの弁別はできるしね


続きを読む >>
-- SMファミリー - 12:24 - comments(2) - -
ヒョックの誕生日に届いたもの

今頃はパリにいるヒョックのお誕生日に届いたこれ



ジョンジェの映画「ハウスメイド」の日本版のポチは忘れても
アイドルの新譜は忘れていなかったのね

SHINeeは、「メンバー別のバージョンがある」って事だったので
最寄りの塔さんで購入するつもりが、お店がなくなってた
福岡までいつ行けるかわからないので思い切ってポチする時に。。。

 どーーーーか、ミノ君バージョンが来ますように

とお祈りしましたです

届いた荷物を見て

 ぎゃーーーードキドキする

と言いながら、まずは「OPPA、OPPA」から開けました
出てきたカードみて

 きゃーーーーー

4種類がどんなのかはわかりませんが
私的には当りっす

んで、いよいよ「sherlock」が入っている箱を開けると
いましたです、アタシのミノ君が
テンション上がりまくって、Aさんにメールした後パッケージを開けてみると・・・

続きを読む >>
-- SMファミリー - 23:58 - comments(0) - -
EXO ショーケース
EXO、やっと音源の発売が決まったようで
コンサートかい
ってなショーケースも開催された模様 ← 調べてねーのかい
SMTOWNのFACEBOOKに掲載されてた写真





12人の顔の見分けはつくようになったものの
全員の名前がいまだ憶えられないと言う・・・



今のところ贔屓位置にいるKの面々


そして個人で贔屓位置にいるメンバーがいるMの面々はこちら




MVでキャンピングカーに乗って旅行してたふたり
ルハンはM、セフンはKとに別れているのですが
ホント仲良しみたいでよくくっついています
年齢も違う(ルハンの方がお兄ちゃんです)のに双子みたいです



続きを読む >>
-- SMファミリー - 17:13 - comments(0) - -
あの声はあるのか?
 新しいMVが公開になったEXO



青い組がEXO-M HISTORY

緑の組がEXO-K HISTORY

SMオタ友達のAさんは、Mの方が可愛い子が多いというけれど
私はドラマの見過ぎか、ハングルが耳に馴染んできているようで
Kの歌の方がすっと入ってくる気がする
ただ、個人の好みは大人っぽいLAYとシャープなTAOかな
あと知的なイメージのBACK HYUNも結構タイプ

WHAT IS LOVE を聴いた時にも感じたんだけど
D.O.の声とBACK HYUNの声がユ・ヨンジン氏の声に似てるんだよね
特にこの曲「HISTORY」のサビの部分なんか「おお〜」って感じで
ヨンジン氏の声がする気がするんだよね
最近はTVXQやSHINeeの日本語の曲でもコーラスに参加しているヨンジン氏
ですが、Mの「HISTORY」ではあの声が入っていない気がします
クレジット読むまでのお楽しみっすね

リパケが出るだろうから、KのCDはリパケが出てから、
MのCDはお値打ち感が高い台湾盤が出そろってから購入予定
我慢しゅるじょ〜



-- SMファミリー - 22:19 - comments(0) - -
SHINeeとEXO
 PCの開けてやらなきゃいけない事があるのに
そういう時に限ってなんだかんだやりたくなるのよね

ツイで流れてきたSHINeeの画像を加工してみました


顎が上がっている方が度が高い気がする


もう一枚



オニュとブリンが可愛いわ



そして12人が出そろったEXO
枠はこっちのをSHINeeで使い回しました



曲をフルで聴けるのはいつかしら
あんまり引き伸ばされても・・・・・・・
事務所的にはKAI押しなのかもしれないけれど
柔らか系の画像少ない子達の方が好みかも





続きを読む >>
-- SMファミリー - 20:38 - comments(0) - -

<< New   /   Old >>