韓流エンタメと時々若旦那のお話



profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
『 JUST LIKE ME 』

アル君のセカンドソロアルバム『JUST LIKE ME』が届きました



恋をしたアル君がどんか曲を歌うのか・・・
興味深々でした
今回も優しいバラード中心でしたが
メロディ的にはシネちゃんとバーチャル恋愛中だった1集の方が甘い気がしました
歌詞の意味が理解できないのが残念です

 『자신에게도 축복받지 못한 (自分にも祝福されない)』

これが活動曲なのかな?
髪切っちゃって・・・



一緒に届いたのは「第二のソン・シギョン」と紹介されていたKAI

 『겨울에 쓰는 편지(冬に書く手紙)』

こちらはスタンダードナンバー中心で、POPというよりアカデミックな感じがしました
レビュー読んだらクラッシック出身とあって、納得
しかし、こんだけ歌える歌手がどんどん出てくるのに驚きます

2枚とも心癒される作品です
夏に向かって・・・というより秋から冬に向かう頃に聴きたいかな

-- ALEX - 18:01 - - - -
『Mucho MUSICA』

アレックスが参加しているCLAZZIQUAI PROJECT のニューアルバムが
やっと我が家にも届きました



今回は、いつにもましてサウンドがゴージャスなんですけど
そして、アレックス&クリスティーナのボーカル曲が多いんです、意味なく
でも声はホランの方が好きかな
女性の歌声が極端に苦手な私にとっては貴重な存在です
んで、んで日本版では『Tell Yourself』に日本語の歌詞があります

シュジュ病から抜け出すのに、ちょうどいいかな?

-- ALEX - 00:35 - comments(4) - trackbacks(0)
アレックス、休養中


持病の腰痛が悪化して、現在休養中だそうです。
ソースはここここ

『私たち結婚しました』の放送が始まって以来、ソロアルバムの制作、プロモーション、
ソン・シギョンから引き継いだラジオの深夜放送・・・と、ずいぶんハードなスケジュールをこなしていましたものね。
その合間にカナダに里帰りしてお兄さんの結婚式に出たりもしていたし。
記事によると、アン・ジファン氏の弔問に訪れた際にも痛みを訴えていたとか。
とりあえず、今月末の釜山でのコンサートに向け、最小限のお仕事をこなして休養するみたいです。

続きを読む >>
-- ALEX - 00:23 - comments(0) - trackbacks(0)
Alex New MV


アレックスのソロアルバム『 My Vintage Romance 』から
『君なら』に続く2曲目のMVが出来ました楽しい

    『愛します』



この歌もロマンチックで好きです。

公式にUPされている動画は重くてなかなか開かないので、ようつべです。

  Alex - Saranghao (사랑하오) MV

なかなかロマンチックな出来ではないかしらんるんるん


続きを読む >>
-- ALEX - 22:00 - comments(0) - trackbacks(0)
アレックス ソロ・コンサート


昨日と今日、ソウルでアレックスのソロ・コンサートが開催されています。
記事があがってこないかな?と、待っていましたらありました。

アレックス、ファンと一つになった “生涯初単独コンサート”

“僕の好きな歌”という公演のタイトル通り、ソロアルバムから以外にも
スタンダードな歌を何曲か歌ったらしいです。
ゲストもいっぱい来たみたいだし「告白コーナー」なんていう企画もあって
事前に申し込んだ男性が恋人にプロポーズするなんて場面もあったとか。
日本のコンサートとはずいぶん違う感じです。
意外なゲスト、ワンダーガールズは「GFに無理やり連れてこられた男性のため」の
出演だったとかたらーっ

仲良しのこの方は、ビデオレターだったらしいです。



ブラバンの中学生じゃ、ありませんよ泣き顔
現在兵役中のソン・シギョン氏です。
一緒にステージに立ちたかっただろうなぁ。

今日はどんなゲストが来るのかしらね。

シネちゃんを何気に誘っていましたが、upの記事を見る限りでは
昨日は来ていなかったようです。
今日はどうなのかな。


続きを読む >>
-- ALEX - 13:54 - comments(0) - trackbacks(0)
公共の敵
今、韓国で大ヒットしている映画の題名です。シリーズ3作目。
ソル・ギョングがもちろん主演で、今回対峙する悪役は、愛するチョン・ジェヨン。
このシリーズは、今まで見たことがないのですが、これは見なきゃ嬉しい

で、映画の紹介ではなく、こんな記事を拾ったからでした。

公共の敵・アレックスは男の敵で女のロマン

『私たち結婚しました』でのアレックスを観て
「アレックスみたいなイベントを私にもして!
とリクエストしてBFを困らせる女の子が続出しているとか!?

ご本人は、ナンパなお兄ちゃん呼ばわりされるのが不本意なようで

イベントのためのイベントはひとつもありません
自分の気持ちを素直に表しただけの事
たくさんのお金をかけたものはひとつもないでしょう?


みたいな事を言っています。

確かにポッ
どれも相手の事を思って素直に行動した結果ですし
誰でもやろうと思えばできる事ですよね。
続きを読む >>
-- ALEX - 21:48 - comments(0) - trackbacks(0)
『My Vintage Romance』
アレックス初のソロアルバム『My Vintage Romance』
彼の20代の恋愛をテーマにしたバラード集です。



バラードは大好きだけれど
長時間聴くとなると退屈してしまう場合もあるのも確か。
その点を一番心配していたのだけれど、杞憂でした。

アコースティックでミディアムテンポの曲ばかり・・・といってもサウンド的にはバラエティに富んでいて、ドライブで聴いていても飽きません。
これは感性豊かなアレックスのボーカルに因るところが大きいと思います。
ヘッドホンで聴いていると、まるで恋人が耳元で歌ってくれているかのようです。
詩の殆どが本人の手によるもの。
それがまたパーソナルな感じを醸し出しているのかもしれませんね。
ボーナストラックには、シネちゃんとの別離に歌って
私を泣かせた『植木鉢』が入っていますが
「これいらんかも!?」と思うくらい
オリジナルの14曲がまとまって
ひとつの世界を作り上げています。

私一番のお気に入りは『恋人』
ジョンジェの笑顔満載のMV、この曲で作りたいですね。






続きを読む >>
-- ALEX - 20:39 - comments(0) - trackbacks(0)
アレックスがやってきた!
入荷が遅れていたアレックスのソロアルバム
『My Vintage Romance』が届きましたラブラブ
素敵なPHOTOWALLもついていますときめき

最近の通勤のBGMは若旦那でも東方神起でもなく
アレックスのボーカルを中心に自分でセレクトしたクラジクワイでするんるん

今日はこれから出かけなければならないので、ゆっくり聴くのは帰宅してから。
え〜〜〜ん泣き顔
宴会なんかドタキャンして、これ聴きたいぞ〜〜〜ニョロ

続きを読む >>
-- ALEX - 17:35 - comments(0) - trackbacks(0)
『カラー・ユア・ソウル』
アレックスが参加しているクラジクワイ・プロジェクトの2集です。



これと一緒に1集と『私たち結婚しました』の中でアレックスが歌ったラブホリックの『植木鉢』が入った『NICE DREAM』も購入しましたが、この2集が一番気に入りました。
「聴く人が幸せになる音楽」というクラジクワイ・プロジェクト
自信を持ってお勧めします。


続きを読む >>
-- ALEX - 23:38 - comments(0) - trackbacks(0)
『 The Flowerpot 』
『私たち結婚しました』を観て以来、アレックスにメロメロですときめき
私を悲しい泣かせたアレックスがシネちゃんに贈った歌は、ラブホリックの『 The Flowerpot 』だとわかりました。

  私は祈る 彼の部屋の窓辺に置かれた植木鉢の花になりたいと
  時々彼は笑いかけてくれて、愛しげに触れてくれてくれるでしょう
  そして、私は彼の寝顔を見つめるの・・・


といったような内容の歌詞で、すごくいい歌です。
アレックスは、クラジクワイプロジェクトというユニットのボーカルで、早速CDをGETしました。『私の名前はキム・サムスン』の主題歌を歌っていたグループと言えば、わかりやすいでしょうか。『私の名前は・・・』のサントラは持っていますが、彼らの音楽をもっと聴いてみたいな・・・と思ったので。今週末にゆっくりきいて、感想はまたUPする予定です。
続きを読む >>
-- ALEX - 20:03 - comments(0) - trackbacks(0)