韓流エンタメと時々若旦那のお話



profile
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
公共の敵
今、韓国で大ヒットしている映画の題名です。シリーズ3作目。
ソル・ギョングがもちろん主演で、今回対峙する悪役は、愛するチョン・ジェヨン。
このシリーズは、今まで見たことがないのですが、これは見なきゃ嬉しい

で、映画の紹介ではなく、こんな記事を拾ったからでした。

公共の敵・アレックスは男の敵で女のロマン

『私たち結婚しました』でのアレックスを観て
「アレックスみたいなイベントを私にもして!
とリクエストしてBFを困らせる女の子が続出しているとか!?

ご本人は、ナンパなお兄ちゃん呼ばわりされるのが不本意なようで

イベントのためのイベントはひとつもありません
自分の気持ちを素直に表しただけの事
たくさんのお金をかけたものはひとつもないでしょう?


みたいな事を言っています。

確かにポッ
どれも相手の事を思って素直に行動した結果ですし
誰でもやろうと思えばできる事ですよね。
続きを読む >>
-- ALEX - 21:48 - comments(0) - trackbacks(0)
『正しく生きよう』
大好きなチョン・ジェヨンが主演の『正しく生きよう』の興行成績がいいときいて
ずっと観たかった作品です。



この映画はスダ製作。チャン・ジンはメガホンをとってはいませんが
脚本で参加しています。

もっくんが主演だった日本映画『遊びの時間は終わらない』のリメイクだそうですが
私はこれを観ていませんのであしからず・・・。

地方の交通課の警官チョン・ドマン。
田んぼの真ん中の三叉路で信号無視の取り締まりをやるくらいクソ真面目。
で、捕まえたのが新任の署長だとわかっても、キップはきちんと切る。
多発する強盗事件に頭を痛めた署長は、大規模な模擬訓練を計画し
犯人役にドマンを抜擢するが・・・。

続きを読む >>
-- 韓国映画 - 11:17 - comments(0) - trackbacks(0)
『東方の闘魂』
近くのショッピングモールにあるCDショップが2倍ポイントだったので
かねてから欲しかったこのCD、やっと購入順が回ってきました。

独W杯の時のサッカー韓国代表の公式応援ソングです。



レッドデビルズ(サッカー韓国代表応援団)に
ずっと歌い続けて欲しいくらい、いい歌です。



南ア開催の次のW杯最終予選の組み合わせが発表になりましたね。
3次予選を勝ち抜いた10ヶ国が2グループに分かれての最終予選。
各グループの上位2チームがW杯への切符を手にします。

日本はグループA。
他には豪州・バーレーン・ウズベキスタン・カタール。
ホーム&アウエイで闘うので、移動が大変そうです。
それ以上に同じ組に豪州がいるびっくりとかなりナーバスになったのですが
韓国が入っているグループBの国々を観て
「Aでよかった・・・」と思いました。
韓国・北朝鮮・サウジ・イラン・UAE。
この中に入ると思うと、かなり嫌な組み合わせです。

私的には韓国とのゲームは毎回すごく楽しみではあるのですが
W杯予選では闘いたくないチームなんですね。
仏W杯の最終予選のトラウマでしょうかたらーっ

ジュンスのサッカー好きは有名ですが
他のメンバーも、最終予選は夢中になって応援することでしょう。
私も、韓国代表と南アで会えるよう、日本代表と同じくらいの熱意をもって
韓国代表を応援するつもりです。
続きを読む >>
-- 東方神起 - 19:58 - comments(0) - trackbacks(0)
『My Vintage Romance』
アレックス初のソロアルバム『My Vintage Romance』
彼の20代の恋愛をテーマにしたバラード集です。



バラードは大好きだけれど
長時間聴くとなると退屈してしまう場合もあるのも確か。
その点を一番心配していたのだけれど、杞憂でした。

アコースティックでミディアムテンポの曲ばかり・・・といってもサウンド的にはバラエティに富んでいて、ドライブで聴いていても飽きません。
これは感性豊かなアレックスのボーカルに因るところが大きいと思います。
ヘッドホンで聴いていると、まるで恋人が耳元で歌ってくれているかのようです。
詩の殆どが本人の手によるもの。
それがまたパーソナルな感じを醸し出しているのかもしれませんね。
ボーナストラックには、シネちゃんとの別離に歌って
私を泣かせた『植木鉢』が入っていますが
「これいらんかも!?」と思うくらい
オリジナルの14曲がまとまって
ひとつの世界を作り上げています。

私一番のお気に入りは『恋人』
ジョンジェの笑顔満載のMV、この曲で作りたいですね。






続きを読む >>
-- ALEX - 20:39 - comments(0) - trackbacks(0)
新曲ジャケット
あちこちのブログでMVと共に紹介されている東方神起の新曲

『どうして君を好きになってしまったんだろう』



さっき、若旦那のワンマンショーDVDの予約するためにアマゾンに行ってきたら
お勧め品の中にありました。

今までのトン君達の歌とはちょっと違いますが、切なくていい感じですねかわいい

ジェジュンの透明感のある声もいいのですけれど、
あのノイジーな声がたまらなく好きなワタクシは、

この曲最初から最後までジュンスのソロで聴いてみたい

と、後半のソロ部を聴いていて思いました。
ジュンスの声にとっても合っている気がするんですよね。
続きを読む >>
-- 東方神起 - 22:20 - comments(0) - trackbacks(0)
『私たち結婚しました』その11
22日放送の『私たち結婚しました』
この日はそれぞれのカップルの「休日の過ごし方」でした。

韓国のヤフーの記事にこんなのを見つけました。

  構成(演出)は20%で、アドリブが80%

演出が100%前提のドラマと違って、これではカップルの相性が大きく影響しますね。
ここまでアドリブの割合が多いと、何かあった時のリアクションは、いくら俳優ても作りきれるものではありませんから。
しかも夫婦という設定ですから、無理がきかなくなってきてもしかたがありません。
イ・フィジェのカップル、早くも降板説が出ています。
アンディ&ソルビ、クラウンJ&ソ・イニョンら仲良しカップルの交際疑惑に関しては「週に一度は会えるんだから、(今は)改めて付き合う必要もない」と言われれば、そりゃそうだ。
しかも、カメラの回っていないところで関係が進行してしまうと、それはまたそれで困る・・・という事情もあるようです。

一番人気は、相変わらずアンディ&ソルビのようですが、わたくし一押しのアレックス&シネのロマンチックカップル。

最終的に二人がどんな関係に落ち着くかはわかりませんが

アレックス、シネちゃんとの縁は大事にした方がいいと思うよラッキー 

ここでいう縁とは男女の関係のみならずウィンク
続きを読む >>
-- 私たち結婚しました - 23:36 - comments(0) - trackbacks(0)
妹を嫁にやるなら・・・
東方神起の兄弟は・・・


ユノは妹ひとり


チャンミンは妹ふたり


ジェジュンはお姉さん8人!


ユチョンは弟ひとり(最愛のユファン君)


ジュンスはお兄ちゃんひとり(といっても双子なので・・・相方はジュンホ君)

続きを読む >>
-- 東方神起 - 10:34 - comments(0) - trackbacks(0)
『私たち結婚しました』その10
『私たち結婚しました』の14回目。
今回のアレックス&シネは、南山公園(?)での「イベント」でした。
でもあの人出だとNソウルタワーまで移動したかもしれませんね。
二つの南京錠(?)にそれぞれがメッセージを書いて、展望台のフェンスに
一緒に吊るす・・・というもの。



日本のおみくじを枝や柵に結わいてくるのに似ていますね。
アレックスは「アレッス&シネ 新たな始まり」
シネは「シアワセでいつも笑顔でいられますように」と書いたそうです。
パスワード鍵は「二度と開かないように」という意味を込めて、下方に投げました。

他のカップルはアンディ&ソルビが遊園地(エバーランド?)に行って
絶叫マシンに乗った映像しか観ていません。スンマセン。
怖がっているのがソルビちゃんで、アンディは涼しい顔。
普通は逆じゃないですか!?
「ピアスも外してください」と言われ、びびっているソルビちゃんを手伝って
自分の側のピアスを外してあげていたのがツボでした。
アンディ株、またUP上向き


続きを読む >>
-- 私たち結婚しました - 10:22 - comments(0) - trackbacks(0)
アレックスがやってきた!
入荷が遅れていたアレックスのソロアルバム
『My Vintage Romance』が届きましたラブラブ
素敵なPHOTOWALLもついていますときめき

最近の通勤のBGMは若旦那でも東方神起でもなく
アレックスのボーカルを中心に自分でセレクトしたクラジクワイでするんるん

今日はこれから出かけなければならないので、ゆっくり聴くのは帰宅してから。
え〜〜〜ん泣き顔
宴会なんかドタキャンして、これ聴きたいぞ〜〜〜ニョロ

続きを読む >>
-- ALEX - 17:35 - comments(0) - trackbacks(0)
HOOSU Goodtimes
昨日はジェジュン&ユチョンの映像を紹介したので
今日はユノとジュンスの映像を。

東方神起の中では一番大人っぽくってファンの間では「(冗談で)年齢詐称」とまで
言われているユノですが、ジュンスとのツーショットの時は
肩の力が抜けている・・・というか、普段より少年っぽい表情をみせてくれます。
私はこのユノが大好きなんですね〜揺れるハート


続きを読む >>
-- 東方神起 - 06:54 - comments(2) - trackbacks(0)

<< New   /   Old >>