韓流エンタメと時々若旦那のお話



profile
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
祝・初出場 紅白歌合戦

東方神起がいよいよ紅白歌合戦に出場します。

本当におめでとうございます。

一昨年も、去年も「目標は『紅白歌合戦』に出る事」と言っていた彼ら。
これでまたひとつ日本での活動にあったって掲げた目標のひとつをクリアした事になります。

彼ら自身はもちろんですが、彼らを長い間応援してきた
すべての方々におめでとうと伝えたいです。
たかだか2年足らずの私などが想像もつかないような
苦々しい想いを抱きながらも、我慢を重ねて応援してきた多くの日本のファンの、
そして長い間さびしい思いをしながらも、彼らの成長のためなら・・・と
待っていてくれた韓国のファンの想いが、報われましたね。

何を歌ってくれるんでしょうか。
個人的には『MIROTIC』希望ですが、これは望み薄かな。

  この曲を歌い踊るジュンスが、めちゃめちゃ好きなんです。
  特にダンス。体の動きとか指や視線の処理とか、いちいちツボなんです。

歌を聴かせるなら『Love in the Ice』ですが、これも今年の歌ではないので。
『パープルライン』が妥当な線でしょうか。



続きを読む >>
-- 東方神起 - 21:07 - comments(4) - trackbacks(0)
Bigeast アンケート

もう今月は許してください。
慌ただしいので、ドラマを見る元気も映画を見る気力も不足気味。
若いお兄ちゃんたちの微笑ましい姿を見て、癒される毎日です。

さて、来年のBigeast限定のイベント。
その準備のためか、アンケートメールがきました。

続きを読む >>
-- 東方神起 - 00:14 - comments(0) - trackbacks(0)
『私たち結婚しました』その31

33回と34回のアルシンカップルです。
とうとう最後の放送になってしまいました。
ファンボ&ヒョンジュンのサンチュカップルの降板も決まりさびしい限りです。

アルシンカップルの最後のミッションは、アルシンカップルのファンミーティング。

この日のコメントで、最初で最後のお揃い姿を見せてくれました。



二人がファンのために準備したプレゼントボックスには

アレックスのCD
ふたりで焼いたクッキー
シネちゃんがCMをやっている化粧品
そしてウエディングフォト

が収められました。

会場についたふたりは、まず撮りためたポラロイド写真を通路にディスプレイ。



すべてはここから始まりました
一枚一枚貼っていく度に、思い出がよみがえります。
いろいろ思い出話に花が咲くふたりです。

写真の束を落としてしまったシネちゃんに

 あーーー、ふたりの想い出の写真をそんな風に床にぶちまけるなんて

最後の最後で夫婦喧嘩勃発

ホールに戻って今度は舞台のセッティングです。

ソファー、ぬいぐるみ、ウエディングフォト、シネちゃんのベビーシューズコレクション・・・
シネちゃん、またまた怪力発揮です。
すごく重かったらしいソファもひとりでスイスイ動かしちゃって
これにはアレックスも

そしてあの植木鉢を手にしたアレックスが

 あ、ハートかない

と気が付きます。

 これ、シネが持ってきただろ
 どこにやったんだよ


 わかんない・・・

 んっとにもう
 このグリーンも僕が生き返らせたのに、ハートまで失くしちゃって


ネチネチ言うアレックスにシネちゃん逆切れ寸前です
でも、こんな風に痴話喧嘩できるのも最後なんです

ファンの入場が始まり、いよいよファンミーティングの始まりです。

続きを読む >>
-- 私たち結婚しました - 15:43 - comments(0) - trackbacks(0)
MIROTIC Cバージョン
 本日、もよりの〇ワーレコードに行ったらあったんですよ。
結局お買い上げ。待てませんでした



続きを読む >>
-- 東方神起 - 00:07 - comments(0) - trackbacks(0)
青龍賞

今年の青龍賞でのジョンジェです。



ノーブルなファッションだと、いい男ぶりが際立ちます。
青龍賞では、親友チョン・ウソン氏と共に監督賞のプレゼンターを務めました。

映画の公開もやっと決まり、インタビューを受けまくっているみたいですね。
今は、クリスマスに母校での公演『ハムレット』のおけいこ真っ最中でしょうか。


11月はいろいろあって、図らずして東方神起祭りだった当ブログですが
12月はジョンジェの誕生日でもあるし・・・。
溜まっている映画みないと。

自分で自分の首を絞めてるって・・・

-- イ・ジョンジェ - 21:39 - comments(0) - trackbacks(0)
おめでとう!(追記)

アッパが退院したと思ったら、今度はオンマっすよ。
オヤジに振り回されて、疲れが出たんだと思いますが・・・。
入院のアレコレは、衣類以外はアッパのをそのまま持っていけば良かったので、
準備は楽だったのですが、当分主婦業もやんないといけません。
更新が滞ったら、家事に奮闘していると思っててください。

さて、東方神起がMKMF ベストアルバム賞を頂いたそうで
ユノが気合いが入りまくりのコメントやっている後ろは、こんな事になってました。



ユチョンが泣くかも的な予想をしていた方は多かったと思いますが
チャミがあんなに泣くなんて・・・写真を観ただけでも思わずもらい泣きしました
で、ユチョンはもらい泣きしそうになりながらも、グッとこらえて
チャミの肩をずっと抱いてました。
それがまた嬉しくもあり、切なくもあり、で。
ユノは、挨拶を終えてチャミを抱きしめてたそうですよ〜

  Fancamの映像も上がりはじめました。
  チャンミンがどれだけ泣いていたかと言うと・・・

   YouTube で  検索してみてください
   081115 Changmin Cry moment at MKMF

  「アルバム大賞」を頂く前から、もうウルウルきていたみたいですね。
  しかも席に戻ってからも、一旦溢れた涙は止まってくれなくて・・・。
  いつもは どっちがマンネなんだか っていうくらいなジュンスまでが
  ちょっと荒っぽく頭ナデナデしているのが微笑ましいです。

イ・スマン先生(先日はアボジって呼んでました)から、ダンスチーム、
コーディのヌナまでスタッフの名前を連呼し、
最後はカシオペアで締めるおなじみのユノのご挨拶。
この日の「カシオペア!サラハンダ!」は格別でした。

  正確?には 

  最後に、待っててくれてありがとう。愛してる!カシオペア!

  でした。

いつかカシオペアと並んでBigeastの名前を呼んでくれる日がくるのでしょうか。

パフォーマンスの前に、東方神起を紹介してくれたイワン君。
「僕の友達」と紹介してくれたそうです。
ジュンスの新しいお友達ですね。



  これはパフォーマンスの前ではなく、
  何かの賞(調べてなくてミアネ)のプレゼンターがイワンだったみたいです。
  この時、メンバーで一番最後にステージに上がったジュンスを
  イワンが大きく手を広げて待っててくれたんですよ。
  
  先日のバラエティでご一緒して、お互い好感度大だったんでしょうね。
  こうやって縁は続いていくのだな・・・と思いました。



続きはちょっと辛口意見。



続きを読む >>
-- 東方神起 - 01:21 - comments(6) - trackbacks(0)
『MIROTIC』スペシャルエディション

オヤジが帰宅して、本来のタイムテーブルに戻ってPCに向かう時間が増えたハズなのに、何故か更新できてないなー。
宿題はふたつまで終わりましたが、残りの1つが・・・
しかも、自分でもうひとつ増やしてるし
今週末、頑張ります、はい。

さて『MIROTIC』のCバージョン。
詳細が発表になって、欲しくなっちゃったよ〜〜〜
だってさー、追加の『願い』って曲にはギュヒョンが参加してるんだよ
反則だ。
ちょっと聴かせて頂きましたが、いい感じの曲です。
でも、くまやさんは大人ですから、国内ライセンス版のラインナップが出るまで待つんだ



韓国の公式サイトも衣替え。
ああ、このユチョン、ユチョンらしくて萌え萌えだぁ。

続きを読む >>
-- 東方神起 - 23:59 - comments(0) - trackbacks(0)
“ソフトゆちょん”な髪形

土曜日に3か月ぶりくらいに、美容院へ
「で、どうする?」と言われ
「うっとおしくて、後ろの髪を束ねてるんで、なんとかしてください」と言ったら
「えーーー、その長さで束ねてるの?じゃあ、切る?」
「はい」
「合点だ」と言う訳で、お任せにしていたら、1時間後には
“ソフトゆちょん”な髪形になってました
前髪の長さがアシメントリー・・・
ま、いいですが、巷では流行なのでしょうか

トン君たちのニュースはいろいろあって・・・

イベントはラッキーにも当選したので、追加募集までは欲張らない事にしました
『MIROTIC』 Cバージョンは、日本ライセンス版の収録曲の発表を待って様子をみます
結局は買う事になるんでしょうけれど

バラエティ番組にも、一人だったり複数だったり、全員だったりと毎週のように出演しているので、追いかけるのが大変です

一番面白くて私にも理解できたのが『遊びにおいで』の中の暴露話のチャンミンの寝言

チャンミンが毎日寝言を言うという話から、ジュンスが聴いたチャンミンの寝言

  ヒョン!

と、寝言で呼びかけられたジュンス。
寝言とわかっていたけれど面白いからと返事をしてみたそうです。

  何?

  食事の時に使うもの何か知ってる?

  何だよそれ?

  スッカラ(スプーン)じゃないやつ

  何だよ?

  ヒョン、そんな事も知らないのかよ

ここで寝言が途切れたようなので、ジュンスがそれまでやっていた事に戻ると

  チョッカラ(お箸)じゃないかよー

どんな夢を見ていたんでしょうか? おもしろすぎ。
チャンミンはどのヒョンと話しているかわかっているんでしょうか?
って起きた時には記憶がないそうですが(笑)

  


続きを読む >>
-- 東方神起 - 00:10 - comments(0) - trackbacks(0)
がっかりだよ
 『私たち結婚しました』の放送日でしたね。
アルシンカップルは、お別れ会の準備。
これは英語字幕がついてからゆっくり書きます。

がっかりなのは、若旦那のニューアルバム。
こんな中途半端なもの出されても、嬉しくもなんともない。
続きを読む >>
-- 若旦那 - 23:55 - comments(0) - trackbacks(0)
宿題その1
 

この写真、なんか色が変。緑がちゃんと出ていないな。

やっとひとつ終わりました。
後輩の結婚祝い。ウエディングピローにするそうです。

Mさん・38歳が 仔牛JJ なるぬいぐるみ作りに挑戦されているのですが、私も作りたくてウズウズしているのですが、締切がある宿題が終わらない事には手をつけられないのよ。

残りは末息子関係が1つと、本格的なテディが1体。
今年中に終わるかなぁ・・・。
-- 雑記 - 00:57 - comments(0) - trackbacks(0)

<< New   /   Old >>